· 

早起きは三文のボケ

今日は、1時間も早く起きてしまった(^_^;)

昨日は、息子の秋季総体で弁当を作らなければならなかったので、いつもより1時間早い5時に目覚ましをセットしていたのだが、その目覚まし時計が、そのままになっていたのだ。

少し前の私なら、目覚まし時計が鳴って時計を見たら、そのことにすぐ気づいていたと思うが、年のせいか、朝ご飯の準備をしてから、はたと気づいた。

あれ?まだ、こんな時間?と。

 

数年前、父母(現在74才と69才)が、いつもより1時間早い11時に昼ご飯を食べていて、「時間を間違えたんよ」と言っていたのを思い出した。

その時、私は、「どうやったら、1時間も間違えるん?」と、大笑いしていたのに、数年後に自分も似たような間違いをするなんて!

早起きは三文のボケの始まりかもしれない。

 

2019.07.30 旧ホワイトミントより