· 

マリオのキャラ弁

マリオのキャラ弁を遠足用に作りました。

 

6才の息子が一番好きなキャラクターです。

 

卵は、ケチャップを混ぜると赤として使えるという情報を見て、マリオの帽子に試しましたが、赤になるほど入れると辛くなりそうだったので、オレンジ色になるくらいでやめておきました。

 

きのこは、かぼちゃにバターを混ぜたものと、じゃがいもにマヨネーズ、塩を混ぜたものと、チーズで出来ています。

 

マリオの帽子や口がリュックの中で、ぐしゃぐしゃにならないように細~いパスタでさして、留めてあります。

 

食べるとき、その細いパスタが、口の中で刺さらないか、自分でも食べて見ましたが、食べる頃には、ふやけてわからなくなるみたいです。

 

2012.06.12 旧ホワイトミントより