ダイエット効果?オートミールで消化不良のようになり痩せたかも。

オートミール写真

オートミールで痩せたかもしれません。

オートミールを沢山いただいたので、ここ数ヶ月の間、毎日のように食べていました。

 

他の食生活は特に変えず、いろいろな食べ方でオートミールを食べました。

 

米3合に対して、大さじ1杯くらい入れて食べたり、水に入れてふやかし、あんこと一緒に食べたり、お茶漬けにして食べたり…。

 

ある日、胃痛で食欲が減退し、おかゆを食べたい欲求が出てきました。

オートミール入りのご飯が、なんだかとてつもなく、固く感じたのです。

1日3食、おかゆを食べて過ごし、なんとか胃痛は治りました。

 

その後も、オートミールをクッキーにして食べたりしていたのですが、ある日、自分のあばら骨が目立つようになってきました。

体重を測ってみると、やっぱり、1キロ痩せていました。

 

痩せようと思って、オートミールを食べていたわけではないのですが、結果的に、食事量が減って痩せたようです。

 

オートミールの食物繊維は、白米の約18倍、玄米の約3倍なので、消化に時間がかかるらしいのです。

いい意味では、腹持ちが良いということで、ダイエットに効果があるとされているようです。