· 

竜の豆腐シートデザイン作成(パッケージデザイン)もめん青

柿原豆腐店様の豆腐シートデザインを作成させていただきました。

柿原豆腐店様豆腐シートデザイン作成、パッケージデザイン制作印刷、意匠、とうふ

柿原豆腐店のみなさんと一緒に、何度も修正を重ね、やっと出来上がりました。

 

初めて、この柿原さんの国産大豆100%のもめん豆腐を食べた時は、感動しました。

 

鍋に入れて食べたのですが、鍋の中の肉や野菜の存在が霞んで、豆腐ばかり食べていたいようなそんな感覚になりました。

 

豆腐の外側である木綿の布目と内側のなめらかな食感の違いがなんとも面白く、鍋のだしとポン酢に良く合って、さっぱりと美味しいのです。

 

職人さんの熱い思いが伝わってきて、絶対に良いデザインにしたいと思いました。

 

印刷に使える色が白も含めて3色までだったり、バーコードや文字の大きさ等、決まりが多かったりして、とまどったのですが、なんとか完成にこぎつけました。

 

竜は、柿原様からリクエストしていただいたのですが、豆腐職人さんが腕を磨いて、上を目指す様なイメージが、雲に乗って天に昇るとされる竜(雲竜)と重なります。

 

ハローズさんやスマイルキッチンさん、柿原豆腐店さんで販売されていますので、まだ食べたことがない方は、試しに召し上がってみてください。

 

※竜のイラストは、他の方が描かれたものです。

 

●柿原豆腐店様

https://kakihara-tofu.com/hp/