· 

息子の影響で卓球にはまる40代

息子と一緒に、卓球を70分もやってしまいました。

以前までは、遊びで卓球をやるような感じでしたが、今日は違います。

 

この間の息子の新人戦で、上手い人のプレーを間近で見たからです。

今日の目標は、「私が」曲がるサーブを打てるようになること!

 

(あれ?息子が、じゃないの?)

 

いいんです。

あんまり、私がやる気になって、息子にやらせようとすると、逆に引くので…。

 

息子は、「別に次の試合に出たいとか思わん。」

と言ってます。

 

息子は、負けず嫌いではないのです。

私とは違って。

 

私が、今度の試合では、2回戦に行かせたいと思っているのは、私の勝手な思いのようです。

 

運動会のかけっこも

 

「1位を狙って走って、1位を取れないと悲しいから、1位は狙わない。」

という考えです。

 

私は、みんな1位を狙って走るもんだと思っていましたが、そういう人もいるのです。

 

とりあえず、私は卓球の面白さがわかったので、ユーチューブで、「曲がるサーブの打ち方」を

見てから、ラウンドワンの卓球へ行きました。

 

しかし、全然、ユーチューブで見た通りに打てなかったので、なぜか、息子が私に、

打ち方を教える感じに…。

なんだか、私が特訓を受けている状態になってしまいました(^^;。

 

息子も大して、曲がるサーブを打てるわけではないのに…。

 

これでは、いかんと、なるべく息子のサーブを私が受ける感じにして…、

そしたら、今度は、私がスマッシュを練習したくなり、

そんな私の球は、打ちにくいらしく

「初心者とは、やりづらい…。」などと息子に言われました。

 

え?打ちにくい球を打つのが練習じゃないの?

 

スマッシュは、決まると気持ちがいいので、ノリノリでやってしまいました…。

 

後半は、私の足が動かなくなって、

 

「なんで、打った場所から動かないの?」

と、息子に突っ込まれましたが、46才は、勝手に体が省エネ運転するねん。