· 

敗者はつらいよ。

昨日は、息子の卓球の新人戦(団体の部)で、充実した日になったので、今日も新人戦(個人の部)を応援しに行ってきました。

弁当は、昨日は息子と私の分2つ作りましたが、結局、家で食べたので、今日は、息子の弁当1つのみ作り、送迎は他の保護者の方に頼みました。

 

私は、少し遅れて会場へ。

 

1回戦の敵は向丘中学校、息子は鳳中学校。

 

向丘中の選手は、1球目から、プロがやるような難しいサーブで攻めてきました。

 

もう、この1球で母である私は、負けを予感してしまったのですが、予感が外れることを祈って、見守りました。

 

しかし、予感は的中。

3対0の完敗でした。

 

福原愛ちゃんの子供の頃のように、泣きたい気持ちを抑え、朝9時には帰り支度をしました。

 

今日は、いろいろ家事がたまっているので、それがたくさん出来るわ…と負け惜しみを言いながら、車を運転して帰りました。