· 

ノルディックウォーキング始めました

ノルディックウォーキング名刺

「ノルディックウォーキング&交流会 in 芦田川」に、朝6時から参加してきました(^^)/

 

ノルディックウォーキングとは、2本のポール(スキーで使うようなストック(杖))を使って歩く、健康維持・増進を目的とした運動です。

 

そのアクティビティリーダーの方から、ノルディックウォーキングのイラストを名刺に載せたいというご依頼があり、描かせていただいたのがきかっかけで、私もやってみたいと思ったんです。

 

私は日頃から運動不足で、仕事ではパソコンの前にじっと座って作業することが多いので、肩こりになりやすいです。

 

何かいい運動はないかな~と探していたところ、ぴったりなものがみつかりました。

 

ただ歩くだけでは、足のみの運動ですが、ノルディックウォーキングでは、ポールを使うことで、腕の運動にもなります。

 

実際にやってみた感想では、全身を使って歩く感じなので、とても気持ちがいいです。

 

全身運動である水泳をやった後のような爽快感があります。

 

人類は、2本足で歩くのが原因で、腰痛や肩こりになると聞くけれど、ポールを使うことで、4本足で歩くことも可能ということですよね。

 

そして、みなさんと話しながら歩けるので、楽しく続けられそうです。

 

私は低血圧で朝が弱いので、疲れないかな~という不安もありましたが、逆でした。

 

疲れが溜まっていたはずの体が軽くなって、頭もスッキリ。

その後の仕事もはかどり、アイデアもどんどん浮かんできました。

 

朝日を見ながら、ノルディックウォーキング!

おすすめですよ~(^^)/

 

ウォーキングの後は、モーニングやスイーツを食べたり、蕎麦打ち体験、英会話体験ができたりするイベントもあります。

 

ご興味のある方は、こちらにお問い合わせくださいね。

私が参加したのは、広島県福山市近辺ですが、日本全国でイベントが開催されています。

●びんご元気プロモーションからのお知らせ

イベント開催のご案内や、お知らせ

 

●びんご元気プロモーション

フェイスブック

 

●日本ノルディックフィットネス協会

 

●プチ名刺「ウォーキング名刺」ページ

 

2012.05.10 旧ホワイトミントより