· 

中古車購入日記4

中古車購入日記4、イラスト日記、車選び

迷いが出てきた車選び。

 

そういえば、ずっと気になっている車があります。

 

三菱 アイです。

 

車に詳しい友人が、

 

「アイはいいよ。」

 

と教えてくれて、いいなとは思っていたのですが、中古車でも割と高めで、あきらめていた車種。

 

近所の駐車場に停まっているアイを見て、デザインの素晴らしさに目を奪われたこともありました。

 

カーデザイナーが、スーッと線をひいたようなラインにこだわって作ったらしい。

 

そんなデザイナーの心が、ズドーンと伝わってきました。

 

未来的でかっこいいのに、かわいらしさもあります。

 

それに乗っている自分を想像するととても楽しそうです。

 

それは、遊園地でゴーカートに乗るような楽しさ。

 

三菱 アイの運転席からは、いつもの街が、かわいいおもちゃの街に見えそうなのです。

 

雑誌やネットでアイに関する記事を読めば読むほど、アイがいいような気がしてきました。

 

カーオブザイヤーやグッドデザイン大賞も受賞しているし、テレビでもとりあげられていて、評価も良いようです。

 

後ろにエンジンがあるというのも気になります。

 

私が軽自動車にするのは、家の駐車場が狭いという理由からですが、

 

「軽自動車とか関係なく、普通自動車と比べても、車としていい。」

 

そんなコメントをしている方もいました。

 

軽自動車しか買えないから、買うのではなく、「三菱 アイが良かったから買う。」という人もいるのではないか。

 

なんだか、いてもたってもいられなくなって、アイの中古車を置いている店D店に急いで行ってみました。

 

アイのエンジンをかけさせてもらい、少し車を前後しました。

 

即決でした。

 

「これでお願いします。」

 

だって、これ私の車だもん。

 

本当にいいものに出会ったときは、迷いなんて全くないのです。

 

予算が大幅にオーバーだけど、まあ、いっか。

 

 

●三菱 アイ 見積もり 824,370円(諸費用全て込)

平成19年

走行距離 19,000キロ

型式 CBA-HA1W

ターボ

ABS・エアバック付

(CDプレイヤーあり)

 

イラスト日記-中古車購入編4-

 

2010.02.28 旧ホワイトミントより