· 

カメとの遭遇

イラスト日記-カメとの遭遇-

とても天気のよい日。

 

私の住む団地の、花だん等をながめながら歩いていた時、な、なんとカメも歩いていました。

 

草むらの中を、人間の顔のサイズくらいのカメがノソノソと歩いていたのです。

 

そのカメは、たぶん団地内にある池に住むカメだと思うのですが、その池からはだいぶ離れた場所でした。

 

子供がイタズラをしたのでしょうか?カメも散歩しているのでしょうか?

 

なんとものどかな光景に、道行く見知らぬ人ともおしゃべりがはずみ、絵本の世界に迷いこんだようでした。

 

ふだん知らない人とは、あまりしゃべらない私ですが、こんな自然の中では、話もはずむものなのですね。

 

ビルに囲まれた道では、会話も浮かばないのかも。

 

そのカメとの出会いは、何度思い出しても不思議で楽しい出来事です。

 

ちなみに、場所は横浜市三ツ沢下町…。

横浜って都会だと思ってましたが…?

 

イラスト日記 

 

2009.02.02 旧ホワイトミントより