· 

ミニ月餅おいしいね。

イラスト日記-ミニ月餅おいしいね。-お土産、横浜中華街

帰省みやげに、横浜中華街「重慶飯店」の月餅を買いました。

 

月餅といえば、手のひらにどっしり乗るような大きなものが主流ですが、これは、小さめの食べきりサイズ。

 

重慶飯店のものなら、きっとおいしいだろうと思って、楽天で購入。

 

親戚の分などもいくつか、実家にまとめて送っておきました。

 

自分も食べてみたのですが、ほどよい甘さで予想以上においしく、味に厳しい妹にも、大好評でした。

 

いろいろな味(くろごまあん・くるみ入りくろあんなど)が入っているので、最後は競争になります。

 

実家のルールは「早いもの勝ち!」

 

「おいしいものは、最後にとっておく」

 

な~んて悠長に構えていると、他の人に食べられてしまうので、

 

「おいしいものは、1番に食べる」

 

のが、私のひそかなルールです。

 

2007.03.24 旧ホワイトミントより