太らない体質の私の食事

太らない体質の私の食事 朝ご飯、目玉焼き、納豆、キャベツ、ゴールドキウイ

朝ご飯は、いつも写真のような感じ。

・目玉焼き(卵1個)

・ご飯(女茶碗1杯)

(2日に1回は食パン6枚切を1枚)

・納豆(1パックの半分)

・キャベツの千切り(手のひらに乗るくらい)

・ゴールドキウイ(4分の1)

・自家製ヨーグルト(マンゴーソース)

・黒豆茶(体を温める)

 

父が会社で、焼きそばパンとシュガートーストをもらって帰ってくる時期がありました。

毎日のようにです!

焼きそばパンとシュガートースト、最初は美味しく食べていたのですが、毎日毎日、食べても食べてもなくならない、早く食べなきゃ腐っちゃう…となると、苦痛になってきました。

焼きそばパンは好きだから、よく買っていたのに…。

シュガートーストは、まだ、シンプルな味付けのためか、そこまで苦痛にはならなかったのですが、父が転職して、会社から持って帰らなくなった今でも、焼きそばパンを買うことは全くなくなりました。

 

焼きそばパンは、あまり好きではない食べ物の一つになってしまったのです。

 

でも、この時、思いました!

「好きなものだけ一杯食べるダイエット」

栄養バランスがくずれるので、おすすめはしませんが、好きな物を我慢するのではなく、一杯食べ過ぎて嫌いになれば、その後は、自然と食べたくなくなるのではないか…?

 

※体調が悪くなると思いますので、決してやらないようにお願いします。

 

ふくよかな友人が言ってました。

「昼ご飯に食べ過ぎたとしても、夕飯も食べ過ぎることが出来る!」と。

私は、昼ご飯を食べ過ぎると、夕飯は食欲がなくなり美味しく感じられないので、あまり食べません。

1日の中で、自然と量を調節しているようです。