ガリガリ体質な私が試したダイエット

こんな、ガリガリ体質な私でもダイエットを試したことがあります。

それは、芋がゆダイエット!

中学生の時に53キロくらいになって、太ったと思ってしまったのです。

 

身長は163センチ程度でしたから、今から思うと、そのくらいでちょうどいいのですが、ダイエットが流行していた時期で、自分もしなければいけない気分に…。

 

クラブ活動は、バスケ部でしたが、試合のユニフォームに「L」サイズを渡された時、

「あれ?Mサイズではないの?自分だけ…」

と思ってしまったわけです。

思春期なので、何でも普通が良いと思っていたのですね。

ちょうど春休みだったこともあって、昼ご飯に毎日、芋がゆを食べていました。

ご飯は、おかゆにすると増えますので、いつもと同じように、ご飯1杯食べても、カロリーは低くなりますよね。

そして、大して何もせず、ゴロゴロして過ごしたら、少し痩せました。

 

妊娠後期に産婦人科へ行って、体重を測ると、

「太りすぎです」と先生に言われたことがありますが、

ニヤリとしてしまいました。

 

ずっと、太りたいと思っていたので、私も太れるんだ!と嬉しかったのです。

本当は太ってはいけないそうですが…。

 

妊娠後期は、なぜか、食べても食べても、まだ食べられるような感じで、満腹感がわからなかったのです。

 

その後、すぐ早産になりましたので、食べ過ぎがいけなかったかなーと反省しました。

 

これまでの話をまとめると…、

 

■太るコツ

★あまり寝ない。

★適度な運動。

★食べ過ぎない程度によく食べる。

(感覚的には、腹9.5分くらい)

 

■痩せるコツ

★長時間寝る。

★運動しない。

★食べ過ぎる。

(すると、お腹を壊し、2、3日食欲がなくなる。)